トリさん専用のウリ

コメント(全2件)
1〓2件を表示

にゃこりん ― 2007-10-30 13:49
「カラスウリ」です。これも、かなりメジャーですが^^
ここまで赤く色づいていると中はぐずぐずです。
子供の頃投げて遊んだものです。
お花は白いレースを広げたように咲きます。
調べたら夜しか咲かないとありますが、けっこう朝まで咲き残っているんでしょうね、田舎ではよく見かけてましたから。
BIN★ ― 2007-10-30 17:16
カラスウリ、そうでしたね。
はは、ネットに入ると脳みそが固まるようです。
さて、なにに向けて、これを投げたんですか?
地面・・・ならいいですけれど。
子どものときは、三井寺境内が自由に入れたのです。方々に、あけびもあるし、野いちごもあるし、カラスウリもありました。名前をいちいち知らないたくさんの野草が遊び道具でした。安上がりの時代でしたね。

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット