高島総合病院 現地での存続の願い
2004-12-23


禺画像]
それぞれの公立病院には歴史があります。
それは、お上の命令や都合によってできるのではなく、医療の充実を願う住民の力によって作り上げられてくるのです。
この高島総合病院もそういう歴史をもっています。

町長、町議会、医療関係者、住民の努力によって、総合病院としての発展の歩みを築いてきました。
そのお話をナマで聞くにつけ、現地での存続を願う運動に共感を覚えるのです。しかし、高島郡の6町村の合併が現実のものとなるにつれ、問題は単純にはゆかないことが明らかとなってきました。
 その道行きを私も関心をもって見つめていきたいと思います。
[地方自治]
[政治]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット