旧大津陸軍墓地 : この5つのなかに明治5年没の墓石があるはず
2007-10-03


禺画像]
Fブロックを一通り見て回ったあと、KとLに向かいました。
一つ一つ墓碑を観察しながら、ヒントを探しました。

そして、私にはこれだと思うお墓を見つけました。

手前の5つの墓石がそれです。

墓碑銘だけで探していたときには、気がつかなかったこと、
それは形でした。

この五つ以外のすべての墓石が細長く、
水晶のようにとんがっている形をしています。
この五つだけが違います。
それは決定的な違いに思えました。

しかも、一番後ろに並んでいました。
階級名がなく、氏名だけという条件にも合致します。

どきどきしながら、墓碑を読みました。
[第十八番大隊]
[旧大津陸軍墓地]
[旧大津K]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット