「愛」が刻まれた墓石は3基あります@旧大津陸軍墓地
2007-11-06


禺画像]
陸軍墓地に、十字架と「愛」の文字が刻まれた墓石が三つあるのに、気がつきました。一気に撮影した写真でチェックしているのとちがい、その都度、気になる墓石に、行きつ戻りつしていることが、こういう発見につながるのだと思います。
やはり、現場にいくのは大切ですね。
 順番にアップしてみますが、これは、前にも紹介した方の墓碑です。

●「愛(一文字読めません)衆徳乃帯也」

この文字がはっきり読めます。
一字だけ私には、読めません。

●情報求む!

このような墓碑が他の陸軍墓地にはないと聞きました。
なにか情報を盛ってらっしゃる方、連絡をお願いします。
ちなみにこの方の階級は、「故陸軍砲兵曹長」
「大正7年11月7日歿」
以前アップしたのは下の日記。
http://nostalghia.asablo.jp/blog/2007/10/01/1832088
[旧大津陸軍墓地]
[旧大津D]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット