これも「ツルニチニチソウ」(蔓日日草)
2008-04-12


禺画像]
カミさんと散歩中に、「ツルニチニチソウ」に遭遇。
 ビルの周りの花壇にたくさん置かれていました。
私が最初に見たのは、野原っぽい場所でしたが。
 上の写真は、その場所で撮ったもの。
 ”かざぐるま”というよりは、ヒトデっぽいです。
 これでも満開ですが、さらに開くと
「かざぐるま」なんでしょうね。

 「ヒトデ」から「かざぐるま」になり・・・最後は・・・
そうそう、どこかで風力発電用の羽が落ちる事故があったとか。
風力発電用の風車って巨大なはず。
びっくりしますよね。
そんなものが落ちてくれば。
その後どうなったのかという報道はありません。

 「ツルニチニチソウ」の花びらが落ちれば土に帰ります。
そして、ふたたび別の命となる循環の旅。
 落ちた風車も別の循環の旅にでれるといいですね。
[花(草・木)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット