風が吹けばJRが止まる@湖西線
2008-04-24


24日は夜に高島市で会議。夕方から車で向かいましたが、足元が不安定です。ふらつく・・・人間ではなく、車がです。
 しばらくして風が吹いているんだと気がつきました。あまり周囲をみずに、大きな音でCDを聞いていたせいで、木の動きなどに目が向かなかったのです。
 窓をあけるとすごい風!自転車に乗らず、押して歩いている人の服がめくりあがっています。
 JRが風で止まるなんて(旧)大津市では考えられません。しかし、「(旧)志賀町では、風のために止まることがしばしば、だから防災無線があって知らせていたのに、合併で大津市になったからというだけで、なくすのは許せない」・・・よく怒っていたKさんの顔が浮かびました。
 つまり、こういう風が吹いているんですね。
 なかなか実感できないことでしたが、車が左に振られ気分が悪くなりそう・・・。
[交通]
[(旧)志賀町]
[高島市(旧高島郡)]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット