カバンに酔うモー♂ネコ
2008-09-16


禺画像]
モー♂ネコの行動がおかしく見えるのは、
○○○○がないせいだろうかと思う。

▽▽手術をした♂ネコは太るらしいから、
その点でも、ちょうどあてはまる。
しかし、ネコ写真集を見れば、
どの茶トラも太っている。

そういう種族なのかも知れない。

夜、一人部屋で、花崎 皋平 さんの
『静かな大地−松浦武四郎とアイヌ民族』
を読み、深く感動したときだった。
カミさんから、お呼びがかかる。
「お父さん、『そっと音をたてずに来て!』と
お母さんが言っている」とH君。

それで出て行くと、私のカバンに顔をつっこんで、
恍惚状態のモー♂ネコがいる。
このネコは汗が染みたシャツ大好き。
いまは、カバン。
ということは、シャツ同様、
□□□をかけられる危険あり。

周囲の注目に突然気がついたモー♂ネコと
羽交い絞めになっているカバンを見て
あせっている私は、きっと
同じような顔をしていたのだと思う。
[ネコ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット