鷹の爪は赤いが、足の爪は黒い
2009-03-09


禺画像]
一ヶ月ほど前から、変だなと思っていました。
足の爪。
左足の小指の爪が黒い・・・。
目が悪いし、体も硬い。
よく見えないので、しばらく
そのままになっていました。

カミさんに一昨日、軽く言いました。

怒られました。
脅されました。

「来年は、私ひとりってことね!フン」

2年前にも同じ事があったような・・・。
TV番組でやっていましたね。
ほっておくと怖い病。
皮膚ガンでしたっけ??

一日たって、忘れていると、
「どうしたの、病院行った?」
(あ、気にしてくれているんだ)
そこで、なにかうれしくなって
必ず病院にいくと約束。

今日、昼休みに病院に行きました。
午後1時までが診察時間で
私が最後の患者。

「あの〜、きつく踏まれたことありますか?」
「う〜ん?(ハートならいつもだけど、足は?)」
「血豆ですね」

(ちなみにタイトルは特に意味がありません)
[日常生活]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット