通りすがりのスナップ
2009-05-03


禺画像]
「憲法タウンミーティング」は、T部で引き上げて、
(U部は、沖縄民謡:聴きたかったのですが)
急いで仕事場に戻ることにしました。

パルコ前を通るとき、
この異様な集団に出会いました。
暑さがこたえているんでしょうね、
アイスコーンを全員が持っていました。

いつもは好奇心から、「なに?」って
たずねるのですが、そんな余裕はありません。

歩きながら、カメラを取り出してカシャ。
勝手に撮ってすみません。

武田軍団から引き継いだ彦根藩の武者姿。
要するに、レッヅですね。
17世紀初頭までは実力が伴っていたようですが、
19世紀の長州戦争では悲惨な時代錯誤ぶりを
さらしましたね。

そんなことを思いながら、通り過ぎました。
[日常生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット