路地奥のフラワーガーデン
2009-07-01


禺画像]
朝、遠めの場所に駐車して、
事務所まで、歩きました。
お昼前に出かけて、
また同じ場所に駐車。
そして事務所へ。

同じ道では面白くありません。
違った道をあるきました。
ここは、古い城下町。
狭い路地がくねっています。
昔ながらの家の前に、
ワイルドなフラワーガーデンがありました。

禺画像]

路地は、思ったより広く、
拡幅したのかも知れません。
おかげで、花園は、
7月最初の日差しを
いっぱい浴びていました。


夕方から激しい雨になりました。
傘をさしながら、跳ね上がる雨水を
懸命によけて歩きました。
目の前では、傘をさしながら
自転車を走らせる人がいました。
気の毒なことに、風にあおられ、
さしつづけることはできません。

午前中は、とても日差しが強かったのに、
午後から曇りだして、夕方は雨。
しかも、激しい雨・・・夕立かな。

梅雨があけたんでしょうか。
[風景]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット