”UP”が原題・・・こんなネーミングでいいのかなぁ、『カールじいさんの空飛ぶ家』
2010-09-26


禺画像]
『食堂かたつむり』といっしょにレンタルしたのが
『カールじいさんの空飛ぶ家』(2009年)でした。

原題は、”UP”・・・しかし、”UP”というタイトルでは、
日本で売れない気がします。

私は『カールじいさんの空飛ぶ家』というタイトルは
いいと思いました。
ジブリの『天空の城ラピュタ』(1986年)や
『ハウルの動く城』(2004年)を連想しますね。

UPかぁ、なぜこんなタイトルなんだろう。
もっとも衝撃的なシーンは、たしかに
家がまるごとUPしていくシーンです。
しかし、それは中心テーマじゃないだろうし。

タイトルについては、これくらいにして、
いいアニメでした。
とても、気に入りました。

ワンコもかわいいし。
[映画・演劇]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット